2015年11月2日月曜日

「choice」始まりました。choice by Sari


今年も始まりました。「choice!」

「choice」(チョイス)ってなんぞや!?
初めての方はきっと不思議に思うことでしょう。

《着想は眠らない》展においての「choice」というのは…
忘我亭のアートファンのみなさんが、出品された作品に対して、応援の気持ちを独自のプレゼントで表すものです。


「choice」は一番優れている作品にさしあげるという前提ではありません。
そういう方もいらっしゃいますが
独断と偏見が先にたつものです。

*だれがなんといおうと「好み!」 …とか
*これからもがんばって続けてほしい…とか
*とても共感する…とか
*宝石の原石を見つけたような気持ち…とか
*あきらめたらあかんよ…とか

人生経験を積み、いろいろな生き方をしてこられた幅広い年齢層の方たちが、それぞれの目線に立って、作品を「応援」するものです。
愛情もたくさんお持ちの方々です。
チョイスしてくださる時の目は真剣。

もちろん、チョイスにもれたからといって落胆しないでください!
わたしたちがお一人お一人の作品の素晴らしさを五感で感じとっていますから♡


お一人目の方はSARIさん。

パン作りが大好きなアートコレクター。最近、織りも始めました。
気に入った作家とその作品に会うためには、日本中どこにでも出かけてしまいます。

choice by Sari


★Mizuki「どこにいても微笑む」   高橋禎彦作・ガラス作品

★藤田直美「額の中では・・・」  今井一美作・陶作品


















0 件のコメント:

コメントを投稿