2016年11月7日月曜日

「着想は眠らない展」choice by ラシーヌ

さて、いよいよ「着想は眠らない展」も佳境を迎えました。

忘我亭のワインは「ヴァンド ナチュール」を使用しています。
10年以上も前でしょうか、ヴァンドナチュールに変えてから、他のワインには手が伸びなくなりました。
お客様も初めはなれないようでしたが、いまではこの種のワインをご所望です。

ぶどうを育てる畑内でのこだわり、無農薬、有機農法だけでしたら「自然派のワイン」という括りになりますが
そこからさらにワインをつくる工程でこだわりを重ねているのがヴァンドナチュールなんです。
ぶどうがあるがままに発酵して自身でワインの味を作り上げていく、それを無理に添加物などを使ってボディーメイクせずに、ぶどうの精をそのままいただくよう心がけてつくる。それがヴァンドナチュールなんです。

忘我亭では何社が入っていますが、とくに初めからお願いしていた
「ラシーヌ」さんと「ヴィナイオータ」さんに、choiceをお願いしています。


ラシーヌさんの味筋は、優雅・上品です。
社長の合田さんには、取引を申し出た時、「なぜうちのワインが良いのかを説明してください」と言われたことを懐かしく思い出します。


《choice by ラシーヌ》

こだわりのワイン

*「きいてみる?」

*「毎日あなたとはなしたい」


社長の合田さん、担当の太田さん、ありがとうございました。


















0 件のコメント:

コメントを投稿