2016年11月3日木曜日

「着想は眠らない展」choiceその5

choiceその5は小島秀子さんです。

小島秀子さんといえば、染め織りの世界では多くのファンを持つ作家。
秀子さんに出会ったことはなくても、ミセスや婦人誌の表紙で出会っているはず。
モデルさんお召しの着物や帯は彼女作の時があるんですよ。

自ら糸を染めて、それを織り上げてゆく。
膨大な時間をかけた一織り一織りに、細やかな神経と色糸の織りなす妙がハーモニーして、秀子さんならではの淡い色調を浮かび上がらせています。

前回は秀子さんもこの展に作家として応募していただいたのですが、今回はchoiceに回ってくださいました。
お一人の方に自作の作品を。


《choice by 小島秀子》


小島秀子作 小袱紗


*「すみっこのひみつ」




以上です。











0 件のコメント:

コメントを投稿