2014年10月30日木曜日

「着想は眠らない」展のchoiceがはじまりました

「choice」(チョイス)ってなんぞや!?
不思議に思う方もいらっしゃるでしょう。

《着想は眠らない》展においての「choice」というのは…
忘我亭のアートファンのみなさんが、出品された作品に対して、応援の気持ちを独自のプレゼントで表すものです。

去年は賞という名前でしたが、あくまで個人の主観、独断もあわさっているので今年から「choice」という呼び名に変更しました。

「choice」は一番優れている作品にさしあげるという前提ではありません。
そういう方もいらっしゃいますが
主に
*これからもがんばって続けてほしい…とか
*着想がおもしろすぎっ…とか
*とても共感する…とか
*宝石の原石を見つけたような気持ち…とか
*あきらめたらあかんよ…とか

人生経験を積み、いろいろな生き方をしてきた幅広い年齢の方たちが、それぞれの目線に立って、作品を「応援」するものです。
愛情もたくさんお持ちの方々…
チョイスしてくださる時の目は真剣です。
応援してくださる皆さんにも拍手をお送りください。


お一人目のchoiceは
sariさん


choice by sari

☞清水正一さんの「鶴首 長くして(R 肖像)」に今井一美作の陶作品をプレゼント。


「始めは額がどこに使われているかわかりませんでしたが、だっこしてびっくり。
その着想に敬意です」とのことでした。



sariさん、ありがとうございました。

























0 件のコメント:

コメントを投稿